一覧に戻る

エクボ26周年♡

院長:高室です。

 

雪の便りがちらちらしている北海道です。

1994年11月22日、今から26年前の11月22日。

エクボは、誕生しました。

「子育てをするママ達を応援したい」と熱い思いで起業し、
保健所に許可をもらった日。
開業記念日
 
時代は、平成から令和へ年号が変わり、
エクボでは、子育ての悩みや母乳育児の相談、
自宅出産のお手伝いが、
お産や産後ケア、乳房ケアができる助産院エ・ク・ボに変わり
こんなに沢山の人達に支えられて長く続くことは、
あの日の私には想像すら見えていませんでした。
気づけば26年
たくさんのいのちの誕生や、
生まれたていのちを支える仕事を続けてこれたのも
エクボを訪れてくれた女性やその家族に、
私が逆に育てられたなあと、感謝しかありません💕
頑張った自分へのご褒美をこの日は、
笑いながら大事な友達とのんびり過ごすことができました。
これも心から感謝の気持ちです。
また明日から頑張れる糧や元気をもらい、
27年目をスタートです。✨
写真のケーキは、
数日前に、後輩が忘れずに笑顔で持ってきてくれました。
26年分の感謝をこめて、次の一歩を踏み出します。
多くの方に感謝と御礼を申し上げます。
 令和2年 2020年11月22日