一覧に戻る

お料理担当のひとみさんのつぶやき

院長 たかむろです。
エクボの台所では、
私たちスタッフもお昼にいただける、
ひとみメシを楽しみにしています。
いい匂いが助産院中に漂うと、
何ができるのかなあとワクワクしてきます。
免疫力を高め類ご飯だったり、
身体を温めるご飯だったりと、
よく考えられて美味しいのです。
しかし、院長の私は、この日は一人外勤でした。
残念ながらひとみメシは、食べ損ねました(笑)が、
また楽しみにしてまーす。
2020.11.18 産後ケアのひとみメシ
こんにちは。
助産院エクボ、みなさまの胃袋担当ひとみです😆
札幌市では、急速にコロナウィルス感染症が増加してきましたね。
色々なコトがストップしている中でも、
常に歩みを止めないのが育児。
●どこに聞いたらいいんだろう?
●こんな時、どうしたらいいの?
●どうしてこうなるの?
●どこかでサポートしてもらえる?
などなど。。。
本当に育児には、疑問と情報と経験が常に溢れてきます。
しかし、この感染症の増加によりコミュニティに参加できずに
孤独になってしまったり、
情報迷路に迷ってしまったりという方が多く見受けられます。
コミュニティが失われる=自分と子供が家ではない安心できる居場所が
なくなることの危機感をひしひしと感じています。
・・・・・・
今日の産後ケアの赤ちゃん
かわいいですね~~~♡
お産に関するご相談や、産後ケア、母乳ケア、
抱っことおんぶクラスなど気になる事はコチラから
↓↓