一覧に戻る

Merry Christmas♪

院長:高室です。

 

2020/12/24

助産院のクリスマスイブの1日を紹介
穏やかな天気の1日でしたが、

助産院は賑やかな一日でした。

院長は、朝から9ヶ月のママさんの妊婦健診、

そして10時半からはベビーのマッサージ講座。

産後ケアの方のオッパイを診察して、

お昼ご飯を駆け込んで

小児科医院での母乳外来にGo!

(安全運転♡)


(助産院の玄関)

桂子助産師は、

産後ケアのために準備やら迎え入れをして、

その後2ヶ月の赤ちゃんとママの日帰り入院を担当

 

 

睦子助産師は、

昨日お産した方の産後を担当。
産んだばかりのママの疲労回復と

新生児の母乳の練習を見守り(^^♪

 

 

エクボごはん担当の一十三さんは、

みんなの胃袋を幸せにしてくれるため

朝から本当に厨房で大忙しで、
ベビークラスのお茶とお菓子作り、

入院の方のお昼ご飯や夕飯のお惣菜準備、

時々の電話対応、

スタッフのお昼の賄い作り。

(この賄いが、みんなに元気をくれる。(^^♪)

そして今夜の院長は、外勤から戻り当直担当です。
長くて短い、助産院の1日

新しい命の誕生

小さな赤ちゃんのケア

ママの養生の見守り

エクボに来院される皆さんから、

あわただしい1日の中でも

スタッフ一同も元気ももらえています。


いつも助産院エクボをご愛顧いただき感謝いたします。