一覧に戻る

フリースタイル分娩/理論と実践

院長:高室です。

 

[産む人が主体のお産]

昨日は、北海道助産師会主催の研修でした。

 

女性が命をかけて産むお産。

どんなに早くても軽くても主人公は赤ちゃんとママ。

安全で,

そして、もう一度お産をしたくなるような

お産にする黒子が、

    私たち助産師だと思う。

 

助産師は、正常な経過を辿るお産を独立して扱える

(医師の嘱託は、必要ですけどね💕)

女性が、産むとき、勇気を振るい絞ってお産することを、

一緒に伴走できる唯一の職業だと思います。

昨日は、当院と同じように,

長い間、女性に優しいお産を提供してきた

「助産院あゆるの北田助産師さんをお招きした

北海道助産師会主催の研修

 

少しずつこうしたお産が減ってしまうのも、

残念な気がしますが、
「どんな風に産むかは、その人がどう生きるか」にもつながる

大事な人生の中の出来事だから、

そっと優しく寄り添いたい💕

 

 

 

#フリースタイル分娩
#北海道助産師会研修
#女性の体に優しいお産
#自然のお産
#出産
#助産院エクボ
#助産院あゆる