一覧に戻る

コロナウィルス感染予防対策

当院のコロナウイルス感染対策

[当院の感染対策]
コロナ禍になってから、当院もいち早く感染対策には取り組んで来ています。
外来業務にも前の方とは、被らないように時間を開けたり、
お一人終わるごとに、空気の入れ替えと、ドアノブや使っておもちゃの除菌
また、光の力を利用した、光触媒コーティング、高機能空気清浄機、
オゾン噴霧など出来うる予防を心がけています。
新型コロナウイルス感染症は、一般的には飛沫感染、接触感染で感染します。

閉鎖した空間で、近距離で多くの人と会話するなどの環境では、咳やくしゃみなどの
症状がなくても感染を拡大させるリスクがあるとされています。

*厚生労働省の新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)

 

※これらを踏まえ、当院ではコロナウィルス感染予防に注意を払い、 

 出来うる予防を実施しています。

 

助産院の壁、室内を光触媒加工

光触媒加工を院内の壁全体に施し、室内の空気をウィルスから守ります。


参考記事

 コロナウイルスとは、詳しくはこちら

 

コロナウィルス感染予防に強い空気清浄機設置

 世界最強レベル※1空気清浄機エアドッグ

シリコンバレーが開発した
世界最強レベル※1空気清浄機

 

 1階、2階に、24時間稼働させています。

 

オゾン発生器設置

オゾンは、消防庁の新型インフルエンザ対策の一環として、
日本の主要な空港での配備されています。
当院でも、1階2階に各々設置し、室内の浮遊菌・付着菌を除菌します。

詳しくは、こちら

 

タオルは、全撤去してペーパータオル

 

手指消毒設置

来院の方は、必ず使用していただきます。

手洗いもイラストで説明

 

 

 

スタッフはもちろん、来院される方の、安全・安心に努めています。
小規模な施設だからこそ、来られる方の安全と感染対策にはとても気をつけています。