一覧に戻る

医療者のための母乳育児セミナー

院長:高室です。

 

お産のラッシュが峠を越えた次は、

研修や取材のラッシュです。(^^♪

 

週末7/22(金)は、医療者のための母乳育児セミナー
オンライン配信で、全国の専門家へお話させていただきました。

 

WHO世界保健機関では、

「母乳育児は、自然の営みであるが、母親が1人で出来る行為ではない。
自然の行為だが学習行為である」と提唱しています。

子どもの数が減り、人の育児行動を見る機会が少なくなり、

我が子で初めての体験ををしている母親には、

保健医療従事者が寄り添い上手になるための支援が必要です。

 

そのために、専門家と言われる人がきちんと学ぶことが大事になります。

産後のママの育児不安を少なくしたいと開業して28年をすぎた当院が、

見させてもらった、多くのママたちから学んだことを

まとめてわかりやすくお伝えしました。

 

今回は、「寄り添う支援」という点にシフトした

新しい講座もpart1からスタート

 

コミュニケーションの方法や

母親の「不安」「安心」に変える技術などをお話ししました。

 

part2は、具体的な母乳育児支援の実践編。

 

二部構成の配信セミナー

全国からたくさんのご参加ありがとうございました。

明日からの現場で、活かされることを願います。

次回開催は、

12月2日(金)
10:30~12:30
医療従事者の寄り添う支援 ~妊娠・産後・母乳育児サポート~
Part1:妊娠中から産後と産褥期のケア
9月15日(木)~
受付開始
12月2日(金)
14:00~16:00
医療従事者の寄り添う支援 ~妊娠・産後・母乳育児サポート~
Part2:産後早期の母乳育児と育児支援
9月15日(木)~
受付開始

詳しくは、主催者へ直接お申込みください。
**こちら