一覧に戻る

産後ケアのお食事は育活

院長:高室です。

札幌も朝晩寒くなってきましたね。
昼間は雨が降ったり、晴れ間がでてみたり、

また曇ってみたり本当に変わりやすい天気と気温の変化で

産後ママの身体もちょっと気候についていくのが大変な時期です。

2020/10/12
今日のママは、宿泊の方と日帰りの2組が産後ケア利用でした。

 

召し上がっていただくお料理は、
ビタミンももちろん大切ですが、寒さ対策として
抗酸化作用の強い鮭を使い主食に鮭チャーハンと、
ナスと油揚げのお味噌汁、授乳による疲労回復を見込み
鉄分も豊富なマグロのライムマリネや、
大根と厚揚げの煮物などをご用意しました。

 

助産院エクボでは、

出来るだけ季節やママの体調に寄り添った食事を心がけています。
産後の休息が明日の育時活力=育活につながりますように♡

※育活とは、私が好きで勝手に呼んでいます。
子育てという言葉が私にはしっくりこなくて、
“元氣に親子が互いに育みあう時間”

なので私の中では育活です😊

札幌市では、生後4ヶ月まで産後ケアが受けられます。
詳しく知りたい方は、助産院エクボのホームページ
または、お気軽にお電話下さいね。