一覧に戻る

雑誌ベストナースに掲載

院長:高室です。

 

道内の看護職向け情報誌 ベストナース6月号に

産後ケアのことを書いたものが掲載されました。

ベストナース

 

私が、今の仕事についたのも、

育児をスタートした時に、

誰か側に寄り添う専門家が欲しかったから。

 

当時は探したけど、その時代にそんな仕事の人はいなかった。

(^^♪じゃあそういう人になろうと思ったのです。

 

現代における育児するママの不安は、

昔よりもたくさんある様な気がします。

なぜでしょうか?

 

私が若い頃に目指した理想の支援には、

社会全体がなかなかほど遠いなあと痛感していますが、

育児をする女性の、素敵な笑顔を支えたい💕

 

子どもを産むこと、育てることは、

社会にとってとても大事なことだから

と思うのです。