一覧に戻る

医療者のための母乳育児支援セミナー

院長:高室です。

 

5/10(月)医療者のための母乳育児支援セミナー

無事に終了しました。

コロナ禍、ゼミナー会場にお越しいただけないため

今の時代のITを駆使して、

札幌から全国へオンライン配信での開催でした。

 

背景を作り、カメラ、音声、PC、ミキサーなど

配信には多くの機材を準備し、サポートスタッフがいます。

医療者のための母乳育児支援セミナー

part1、part2として、各々2時間

スライドと音声でオンラインライブ生配信

セミナー受講者へお届けしました。

(^^♪

*写真の一番下は、終了後の打ち上げ(^^♪

 安堵の笑顔が広がった一瞬です

 

今回のセミナーは、

いつものパソコンカメラからのzoomセミナーよりも

映像も綺麗で、とてもよい配信でしたが、
講師としては、前に人がいないことが何か物足りなさもあり、

受講の皆さんの表情が見れない残念さもありますが、

こんな状況ですので仕方ないですよね

 

コロナ禍だからこそ、

産後の不安な母親を支援することの大切さが感じられます。

母乳育児は、支援者が寄り添うことで上手く行きます。

そのためには、こうした寄り添うための支援者が、

必要なスキルをあげることだと思います。

 

 

次回開催は、9/10(金)

受付開始は、6/15~です。お楽しみに(^^♪

 

最後に、

少人数で感染対策での開催

映像専門の皆さん、ピジョンの関係者のみなさんに、

感謝いたします。