一覧に戻る

自宅出産

[自宅出産]

自宅出産とは、いつも住み慣れた環境でのお産をすることで、
ご家族などに見守られての出産も可能です。

自宅出産は、サポートする助産師が出向くスタイルで
助産院と同じ出産をするスタイルとなりますが、
検診や出産までの順調な体調などを経過して
無事の出産を迎えられる方となります。
助産院エクボでは、訪問できるエリアであれば
ご希望で、自宅出産を希望できます。
安心・安全な出産ができるよう、ベテラン助産師が
出産までチームでサポートしますので、ご相談ください(^^♪
※出産については、こちら
(出産後に足形記念の様子)
 
(産後の赤ちゃんに必要なビタミンKをもらう様子)
 
2021年5月に自宅出産された方から届いた写真
素敵な感想をいただきました💕
\本日退院しましたー!/
自宅なんで退院もなにもないのですが、産後5日目のため、
毎日の自宅訪問はこれにて終了♡
助産院エクボの高室 典子先生、高橋先生、
ありがとうございました〜
産む直前まで普段通り、産んでからも最強の快適環境で
好き勝手過ごせる自宅出産、まじで選んでよかったです。
ノーストレス!!!
最初から最後まで信頼しかなかったのは、
助産師さんたちのお人柄ゆえです。笑
最後花束もらったのめちゃ嬉しかった‼️
そしていちいち爆笑。
我が家に笑いの爪痕を残して帰っていきました。
✨
産まれた子の名前は「〇〇〇」になりました。
今のところたいへんマイペース男子。
うんこ詰まって主張する以外はおだやかなお人柄。
これからみんなで仲良くやっていきたいと思います♡
お産は本当にプライベートなことですが、
こんな素敵なコメントと感想が頂けて、本当に嬉しく思います。
※許可を得て掲載しています。
   
(出産をサポートした助産師と記念撮影)
お産のスタイルにも、自然出産、ソフロロジィー、
フリースタイルなど色んな呼ばれ方がありますが、
エクボは、こんな素敵な笑顔を大事にしています💕