一覧に戻る

看護学生の実習

院長:高室です。

 

連休やオリンピック開催を迎えた7月ですが

看護を学ぶ学生さんたちは、机上の学びから

臨床現場(実際の看護)実習の時期です。

 

エクボでは、看護学生さんの母性実習も受け入れています。

(^^♪こうした体験学習がとても大切になりますね。

今週、お二人の学生さんがエクボで学び体験。

赤ちゃんを抱くことも、

はじめは、ドキドキしてぎこちなかったですが、
やっぱり「育児は慣れ」というように、

コツを教えるとドンドン上手になっていきました(笑)

赤ちゃんの頭囲を測ったり体重を計測したり

お人形さんとは違いますね(^_-)-☆

赤ちゃんを見つめる学生さんの嬉しそうな表情を見れる実習は、
私たちも嬉しいです💗