一覧に戻る

大きく産まれた赤ちゃんには

院長:高室です。

 

大きく産まれた赤ちゃんには?

と書くとなんの事だろう?と思いますよね。

エクボで、先日産まれた赤ちゃん。
標準体重よりは多く、大きく産まれて、

とっても元気がいい。(^^♪ 

手足もよく動かすし、じっと見つめてくれる。

 

産まれたばかりの赤ちゃん=新生児サイズ?

この赤ちゃんは、

新生児サイズのおむつではちょっと小さいので、

股関節のためにSサイズに変更しました!

肌着も、長着も小さくて、

動きやすい上下分かれたものに変更

 

人にはそれぞれ個性やサイズがあるので、

新生児だから、新生児用はこれ!ということではなくて、
その子、その子に合うものを選んでいくことも

大切なことです。

オッパもよく飲むし、きっと早く上の兄姉と遊べるために、

素敵な体格をもらってきたんでしょうね💗