一覧に戻る

自分の才能と子どもの才能の見つけ方・育て方

院長:高室です。

 

[自分の才能と子どもの才能の見つけ方・育て方]
素敵な出会いから、広がった世界です。


amazonで見つけて気になっていた本。
しばらく本棚に入っていたのですが、
自分の勉強会で、出会った素敵な女性が、
著者だったことに気がついくのにとても時間がかかりました。

(笑)
東京出張の際に、初めて会って食事までしたのに・・・

 

<Talent Focus®️理論>
その人のもつ才能や考え方の傾向を知ることで、

その能力をスムーズにのばしたり、

組織力も上げていくことができるという考え方です。

先述の著者自らが構築した理論でした。

 

私自身、
*幼い子どもを育てていた時、
この子の好きなことを伸ばしてあげたいといつも思いながら育てていたこと。

*人や後輩の育成をする立場になった時、
人それぞれ違うので、その人の能力や持ってるいいところを

伸ばすにはどうしたらいいのかなと思いながら仕事をしていること。

 

合点がいった!!
このメソッドは大人だけではなく、お子さまの才能を、

伸ばすことにも役立ちます。
親子で活用する事もオススメです。

自分自身で自分の才能を知って驚いた。
もちろん、占いや確率ではなくそこには揺るぎない科学性があった。

そして、とうとう
「talent focas®️プラクティショナー」まで取得しました。

(^^♪


またまだ勉強は続きますが、
「なぜ、この子はこんなことするんだろう?」

「どうして言ってることが通じないんだろう」と

悩んでいる親御さんや、
組織での人間関係改善など悩んでいる方にも効果的です。

お役に立てると思います。

 

 

まず、自分を知るだけでもスッキリ(笑)です。
興味のある方、是非ご一報ください💕