一覧に戻る

大学の集中授業スタート

院長:高室です。

 

新年度、新学期のスタートです。

2022年も学生さんへの授業が始まりました。


先週から始まった1か月間の連日の授業😀
長期戦の苦手な私にはピッタリかなぁと感じる集中授業。

早速3コマの授業の教鞭をとりました。

 

この日は、朝からの母乳相談、妊婦健診2件を終えて~
午後から授業です。

こんなに時間が過密の中でも、

たくさん伝えるもの

伝えたいものがある

今日の授業は、助産師さんの

①体力づくり
②相手の体を労わる技術
③ 陣痛の緩和のための技術

助産師は、どんな姿勢でもお産を扱うし、

長いお産には付き合うし、体力がないとできない仕事だなあと思う。

 

質問:「先生どうしてそんなに身体柔らかくて、体力あるの?」と聞かれる始末(笑)
回答:じっとしてるの好きじゃないからかなあ💕(笑)

特技は、どこでも寝れること(笑)
楽しく過ごすこと(笑)
明日、人生が終わってもいいように悔なく過ごすこと(笑)
究極は、みんなからエナジーを吸い取ること(笑)


大笑いしながらの楽しい5時間💕

たくさんエナジー、吸い取らせてもらいました🤣(笑)

1年間、楽しく、真摯に学びましょうね

 

天使大学

大学院助産研究科 助産専攻Master of Midwifery