一覧に戻る

自家製柚子胡椒づくり

院長:高室です。

 

秋風に冬の気配を感じるようになった札幌です。

大雪山では、紅葉の便りが届きました。(ニュース

 

そして、2021年9月21日は、

中秋の名月

今年は8年ぶりに満月と重なり、

最も月が満ちた状態の名月だそうです。

 

そんな満月を前に、2日前から、スタンバイしていた

出産ですが、なかなか産まれて来なく・・・

じっとできない院長は、

その時間・・・・・

柚子をせっせと剥いて

自家製柚子胡椒作り(^^♪

 

常備菜やおかずのストックを次々作り上げ、

お料理大好きな私の楽しい時間にもなりました💗

おかげ様で、助産院で沢山の準備ができました😀

 

 

肝心の赤ちゃんは、ちゃんと満月を察知したかのように

月満ちて

しっかり乗ってやってきてくれました。

(^^♪

 

ハラハラもしましたが、

赤ちゃんは今日だって決めていたんでしょうね。

無事に産まれてきてくれてありがとう!