一覧に戻る

教え子の来訪

院長:高室です。

 

もう10年以上も前に、

大学の看護学部の教員だった頃の教え子で、

その後、1人目のお産のお手伝いもした教え子。

 

2か月前に2人目を産んだと赤ちゃんを連れて、

遊びに来てくれました。

 

学生の頃に、どんな展開でそうなったのかは忘れてしまったけど、

自宅でのお産に唯一、連れて行った学生さんでした

(もう時効だからいいよね)。

 

そのおかげなのか、彼女は、助産師を目指し、

私と同じように看護師として働いた後に

助産師になりました

 

子育てをしながら、働き続けて、

話を聞いていても頼もしい限りです。

 

人の出会いは

ほんとになんだなぁとつくづく思います。

 

時々、こうして教え子が顔を見せてくれるって、

教師冥利に尽きます💗